のんびり虫の徒然日記

日常生活からお金、仕事のことを紹介していきます。

ワクチン接種しました。

f:id:nonbiri_mushi:20210720203119j:plain


先日、コロナウィルスのワクチンを接種してきました。
1回目の接種でしたが、ワクチン確保が厳しいこの状況で接種できたことに感謝です。

私は40代なので自治体からの案内ではまだまだ接種の見通しが立たないのですが、
今回は幸いなことに職域接種を受けることができました。

接種したのは武田モデルナ製のワクチンでしたが、
大きな副反応がでることもなく接種後の経過も良好だったのでホッとしています。

大きな反応はなかったのですが、やはり接種後は痛みがありました。
私の症状は酷くはなく接種当日の夜あたりから
接種したほうの腕に筋肉痛のような痛みがでました。
それでも数日で痛みもひいていったので、やはり接種してよかったと安心しています。

2回目のほうが症状としては重くでることが多いと聞いているので
不安な気持ちもありますが体調を整え2回目の接種を迎えたいと思います。