のんびり虫の徒然日記

日常生活からお金、仕事のことを紹介していきます。

夏といえば?

f:id:nonbiri_mushi:20210717132243j:plain

 

もうすぐ子供たちは夏休みということでとても楽しみな様子が伝わってきます。
思い返してみると私も子供のころはそうでした。
子供と過ごす時間は貴重だと思うので、何か思い出を残してあげたいと思っています。
それが今私が一番したいことでしょうか。

今年はオリンピックの影響もあり連休となっているので
私の勤め先もあわせて休暇となるのでここを利用して家族旅行に行く予定です。
今年の旅行先はコロナ前に子供たちと行こうと話していた新潟県

本来であれば昨年行く予定でした。
今年の旅行も悩みましたが、人とあまり触れ合わないところを選び行くことにしました。

家族と一緒にやりたいこと、そのほかに自分のスキルアップとしてやりたいこと、
時間はいくらあっても足りません。
自分のやりたいことは何か、しっかり考えて日々大事に過ごしていきたいと思います。

仕事面ではここ数日で登録している転職サイトにて
数件まとめてオファーが来ました。
今の会社は新卒で入社してから15年以上勤めています。
今の時代、1社でここまで長く働いている人は少なくなっているのでしょうか。

コロナの影響で昨年はボーナスカットとなり年収も大幅ダウン。
閉塞感が強く、先行きに不安を覚えるのも事実。
共働き、2馬力である恩恵をともて強く感じた年となりました。
金銭的な余裕というのはやはり大事だと思いますので、
少しずつ増やす運用をしていきたいですね。

転職自体も選択肢にあるのでこちらも検討しつつ
今年の夏はこれからの人生について考えていきたいと思います。