のんびり虫の徒然日記

日常生活からお金、仕事のことを紹介していきます。

コロナウィルスワクチン 2回目接種しました

f:id:nonbiri_mushi:20210720203119j:plain

 

少しご無沙汰してしまいました。

色々と事情はありますが、本業が忙しかったというのが一番でしょうか。

これからは頻度あげていきたいと思います。

 

タイトルにあるとおり、コロナウィルスワクチンの2回目の接種が完了しました。ワクチン不足が話題になる環境ですが、いち早く職域接種を推進してくれた会社のおかげです。普段はあまり意識することもないのですが、今回は会社の対応に感謝です。私が住んでいる自治体では未だに私の世代の予約は開始していないようです。いつになるかわからないのはとても不安ですよね。

さてそんな2回目の接種ですが、ネットで調べるとすぐ出てくるのが副反応。

私もばっちりその副反応がでてしまいました。1回目の時の副反応がでてなかったので安心していたのですが、、39度近くの高熱、頭痛、倦怠感ととてもキツイ副反応が出てしまいました。接種直後は何も違和感なく過ごしていて、今回も大したことないなーなんて思っていたのですが、時間がたつにつれて体がだるくなり、熱っぽい。計ってみると37.4度ほどの微熱が。これは危ないと思い早めに布団に入ったのですが、なかなか寝付くことができずに夜中に再度計ってみると38.7度。きつかったです。

翌日も会社を休むことができず朦朧としながら会議を仕切っていました。結局その後熱は引いていったのですが落ち着くまでに4日ほどかかりました。

 

これから接種されるかたも出てくると思いますが、お勤めの方は副反応にご注意ください。それではまた。