のんびり虫の徒然日記

日常生活からお金、仕事のことを紹介していきます。

ゆっくりいっぷく

f:id:nonbiri_mushi:20210913215211j:plain

 

今週のお題はゆっくりいっぷくというお茶に関する記事のようです。

私は週の半分ほどは在宅勤務をしているのでよく飲んでいるのですが、最近は麦茶のパックを入れて水出ししたものや、粉の緑茶を水に溶いて飲むことが多いです。

このメリットはズバリ「コスパ」です。自販機で売っているペットボトルのお茶はオフィスや外出先ではつい購入してしまいますが、自宅にいるときはできるだけお金をかけないようにしています。

節約生活をしているつもりは特にないのですが、コロナ禍で外出が減っているということもあり、お金を使う機会は減っています。出社していたころは毎回ランチ代でお金がとんでいきました。

減っているお金があれば増えているお金もあり、晩酌でのむお酒の出費はふえました。どうしても在宅で一人勤務しているとストレスがたまりお酒を飲んでしまいます。

日本酒、ビール、ワイン、焼酎などなんでも飲める体質なので美味しいと思ったものはつい手がでしまいます。最近は日本酒がとてもおいしく感じるのでいろんな銘柄のものを飲み比べてしまいます。

最近は地元埼玉の酒蔵のものを多く飲んでいます。ワイン酵母を使ったものを飲んでみたのですが、通常の日本酒とは違い白ワインに近い味わいが楽しめるものもありますので是非試してみてください。

休肝日も作らなくては!と意識してはいるものの、ズルズルといってしまいよくないので、本日はノンアルビールを飲みながらこの記事を書いています。最近は種類も多くなってきているので、機会があればレビューしたいなと思います。個人的なおススメはドライゼロですね。ビールを飲んでいる感覚に一番近いと思います。