のんびり虫の徒然日記

日常生活からお金、仕事のことを紹介していきます。

投資信託購入しました。

f:id:nonbiri_mushi:20210707093415j:plain

今回は投資ネタを書いていきたいと思います。

投資に充てられる資金ができましたのでこの度投資信託を買い増ししました。

2つの銘柄を10万円ずつ買い増ししました。

 

一つ目はE-maxis slim先進国株式、二つ目はSBI・V・S&P500インデックスファンドです。以前から少しずつ買っていたのですが、今回はまとまったお金の都合がついたので思い切ってかいました。

この金額ですら思い切らないと買えない状況ですが、少しずつ、そして長くを意識しながら続けていきたいと思います。

現在の評価額合計は543,588円、+60,977円という状況です。

運用収益は+12.6%となっています。

この数字を多いと感じるか少ないと感じるかは人によるところもあると思いますが、私個人としては十分な成果だと思っています。

 

もう少し株に回せるお金があるので、こちらは配当と優待を意識して買いたいので情報収集中です!